今後の方針

被害の報告などにツイッターを使う事が多いのですが、色々とトラブルも続いている為、暫くはツイッターの方は休止しようと思っています。

情報収集には便利なので、つい見てしまうのですが、便利な反面、被害者同士の諍いや口論に発展する事もあり、神経を使います。

以前にも記事にしましたが、基本的に私は以下の様な考えです。
自分なりの信頼基準

被害者同士の結束や交流について思う事

この記事内にも書きました様に、例え同じ被害者であっても、考え方、方向性、活動の内容などが大きく違います。そして、そういう方との連携も難しいと考えています。

ツイッターは思いついた時に気軽につぶやけますし、“会話”もできますし、被害のメモがわりにもなりますし、“実況中継”もできますし、情報収集のスピードが速い、という様々な利点がある反面、気軽さ故に思わぬ口論やトラブルに発展する事が多いと感じています。

自分はこう思う、という考えをつぶやいたり、こういう被害を受けたと報告しただけで、いきなり文句を言われたり、注文を付けられたり・・・。

文句ではなく議論によって、より理解が深まったり真相に近づくならいいのですが、相手が攻撃的な方の場合、実際には口論になる事がほとんどで、思わぬトラブルによって時間のロスに繋がる事の方が多い様に思います。

そもそも、あまりトラブルにならない方というのは、相手の立場や考えを尊重した言い方をしますので、トラブルになる事は殆どありませんし、それぞれに思う所はあるでしょうけれど、だからと言ってご自分の主義主張を押しつけてくる様な事もありません。

また私の場合、トラブルに発展するケースの多くが、相手からの返信絡みであって、私から話しかけてトラブルになる事はまずありません。と言うか最近は、自分から話しかける事はほとんどなくなりました。

私が直接、謂われのない非難をされていたり、明らかに工作員だった場合は別として、私が誰かのツイートに対して異議申し立てや注文を付けてトラブルになったという事は多分ないと思います。というかそういう人には近づきませんしツイートも見ませんから、普段何を言っているのかさえ知らないのです。

多くの場合、距離を置きたいと思っている相手(具体的な被害報告がない為、あるいは書いてある事の真偽が確認できない為、本当に被害者かどうかの判断ができない人、被害内容が違いすぎる為に理解不足によるトラブルに発展しかねない人、交流しても私が必要としている情報が得られないと判断した人、頻繁なDMや返信に時間を取られペースを乱される人)から連続してRTされたり(RTやお気に入り、フォローでの粘着工作もあるのでそう感じてしまう事があります)、???という内容や妙に誘導に思える様なリプライを何度も送って来たりする為、仮に本当の被害者の人であっても最終的にブロックしなければならなかったりする事もあります。

そこから「私はあの人にブロックされた」「○○さん(私)実は冷たい人」というような風評に発展してしまう事もあります。そうした無用なトラブルを避ける為には、私はこういう方とは交流を望んでいません、と予め表明する必要もあり、この様な事を書いている次第です。

その人が本当の被害者だと確信できず判断に迷う人(実はそういう方が大半なのですがだからと言って偽被害者認定しているのではなく確信できないだけ)がいる中で、多分この人は偽被害者ではないかと個人的に思う人もいます。

ただし、名指しするのは憚られる上、訴えるだの何だのと面倒な事になり兼ねないので誰とは言わずに「被害者全体の利益を損ねる様な発言(暴言や罵詈雑言)は控えた方がいいのではないか、そういう発言を繰り返す人は本当の被害者なのかと思ってしまう」という様な、少しぼかした表現でツイートする事もあります。ところが偽被害者の事に言及した途端にヒステリックに過剰反応する方々がいて、逆に違和感を感じています。

現に今までも被害者を装って近づいて来て、突然豹変したアカウントを何度か見て来ましたし、実際に何度かバトルもして来て、このブログにも記録してありますので(当該記事:豹変する偽被害者)、偽被害者がいるのは事実ですから、偽被害者というのは、こういう風にして本当の被害者を装って紛れ込んでいるので気を付けて下さい、という意味で発言すると、意外な方から『そういう事を言うのは被害者の結束を乱すだけ、疑いを掛けられた様で不愉快だ、逆にあなたの方が怪しい、加害者と同じだ』などと言われてしまうのです。

また、あまりにも軽いノリの人とは性格的に合わないし、そういう人とのやり取りに割く時間もないので、距離を置きたいと言えば、何故かそれが“排除”になってしまう様です。そもそも誰と交流し誰と交流をしないかというのは、それぞれが自由に決めるべき事であって、別に排除でも何でもないのに・・と思います。

と言うよりも、私がツイッターで「こういう人とはあまり交流をするつもりはありません」と発言しただけであって、別にそういう人をツイッターや被害者のコミュニティから排除できるはずもなく、当然ながらそんな権限も影響力も持ってはいません。

私はどちらかと言うと個人主義なので、何らかのグループや集団に属して、そこから疑わしいと思った人を排除する事などできるはずもないのに、なぜ偽被害者の事を発言しただけでそれが排除になってしまうのか、逆に疑問に思います。

そういうのは排除ではなく、拒否とか敬遠とか拒絶と言うのではないでしょうか?

ツイッターには、関わりたくない相手を「排除ではなく拒否する為に」ブロック機能があるのですよね。ブロックしたからと言って、ツイッターからその人を排除する事なんてできませんから。余程迷惑行為や違反行為をしてアカウントが凍結されれば別ですが、それができるのはあくまでも運営側です。

例え同じ被害者であっても、後述のたなかまるさんも仰っていますが、人間同士合う合わない、好き嫌いはありますから、みんなと仲良しになる必要もないしなれないと思います。

考えてみたらわかると思いますが、お金や自分の欲求を満たす為には平気で人を裏切り、命さえ奪う人間がうようよいる世界です。簡単に人を信じたらどれだけ危険かを、今現在 身を持って体験している状況です。被害者を名乗っているからと言って無条件で信用し受け入れる事のリスクと愚かさを考えずに、団結を!連帯を!と言うのはあまりにも無防備で無責任ではないのかと反論したくなってしまいます。それに同調しない人を非難するのは、それこそ同調圧力以外のなにものでもないと。

集スト被害者団体に限らず、どんな団体にも敵側のスパイが紛れ込みます。そして内部から崩壊させたり分断するのです。そんなのは定石中の定石ですから、何も今更驚いたり騒ぎ立てる様な事ではないと思います。なのに集スト被害者団体に限ってそれは絶対にない、という主張には無理がありすぎます。なぜそう言い切れるのか、なぜその人の言っている事が真実だと言えるのか、その人が「ない」といえば本当に「ない」のか、少し考えて見たら分かる事ですが、そんな保証はどこにもありません。あくまでもその人の主観であったり意見にすぎません。

また、偽被害者に関する内容を口にする事すら憚られる様な風潮がありますが、むしろそうした事を指摘されると困る人達が異様にタブー視し、偽被害者に言及する人を吊し上げ、逆に偽被害者認定している人達ではないのかと思ってしまう事もあります。

無害ならいいんです。
偽被害者がいても。

でも実際は違う。
無害どころか有害も有害。

そういう人が本当の被害者の評判を貶め、陰で「あの人は信用したらいけない人」「あの人は実はカルト信者だ」「あの人は工作員だ」などと言っている様なのです。そういう人がいる事ををブログで書いている人もいますし、被害者の会に行ったら、仄めかしや仲間外れなど嫌な思いをした人も多い様です。

その話の真偽を確かめる事はできませんが、少なくとも、本当の被害者の評判と信用を落とし、その人が訴えている事は嘘だという事にする為に活動している人達がいる、それは間違いないと思っています。

表では、同じ被害者を気遣ういい人を演じながら・・・。
被害者が一致団結して解決しようと言いながら、具体的な加害行為の解明や追求らしき事は殆どしていない。
自分こそは酷い被害を受けていると言いながら、それを証明しようともしない。
何故・・・といつも思う。

そもそも私はこの被害を証明する為にこうして(状況)証拠映像を摂り、動画をアップし、ネットで発信しているのであって、誰かと仲良しになりたいからでも、仲良しグループを作りたいからでもありません。そして、本当にわかり合える人は、そう多くはないと感じています。正直に言ってしまえば、本当にわかり合える人というのは多分自分と同じスタンスで追求し、活動している方になってしまうと思います。

それ以前に・・・

人は人の事を分かったようでいて実は分かってなどいないのです。
また、本当に分かることもないでしょう。
家族でさえ、もっと言えば、自分の事さえもわからなくなるくらいですから・・・。
それなのに、他人を完璧に理解する事なんてできるはずがありません。

自分の事を理解していない相手を責めるのは筋違いというもの。
他人を理解するにはものすごく労力と根気とエネルギーを使います。
それを何故見ず知らずの相手に無償で求めるのか、ちょっと身勝手すぎませんか?とも思います。

あの人は自分を理解してくれないと不平を言うよりも、自分で理解される様に努力しましょう

何かの標語みたいですね。

そもそも、理解というもの自体がお互いの勘違いや妄想の上に成り立っている様な儚いもの。
それに拘り、重要な事が後回しでは本末転倒、元も子もありません。

まずは被害の解決を最優先する事が大事だと私は思っています。

それでも情報の交換や共有は不可欠ですから、交流する相手を慎重に選び、適度な距離を保ち、相手の考えを尊重し、合わない相手からは速やかに離れる、そういう事が大事なのだと思います。そうした事を無視して、土足で入り込んで来る人に対しては、きちんと指摘し、意思表示するしかありません。

という事で、ツイッターは、こうした意見というか考え方の違いによるトラブルが絶えないので、暫くはツイッターは情報収集メインにして、重要な情報があった場合は、その都度こちらに埋め込んだり、記事へのリンクを貼ったりして行こうと思います。

記事や動画には脈略がなく、思いついた時に追加しますので、良かったらご覧になって下さい。あと、自分のアップした動画なども追加します。

以下に、私が個人的にぜひ読んでいただきたいと思った記事へのリンクをいくつか貼らせて頂きます。
ハイテク犯罪に関する認識には若干違いはあるものの、どの方も、ご自分なりの方法で、この犯罪を証明する事に尽力されている方です。

街宣や周知活動も大変だと思いますし、そうした活動をされている方々には頭の下がる思いですが、それとは別に、こうした映像による証拠撮影や、それを第三者が見てもわかるように編集して公開するという作業は、正直、とても大変な作業です。また、ブログでは様々な資料、実験結果等を添え、この犯罪の実在を、何とか世間に広めようと尽力されている姿勢には大変共感する所があり、同じ被害者として敬意を表します。今後の一層のご活躍を期待しております。

ソーシャルストーカー in 埼玉様
防犯ネットワークについて考える

改めて、集団ストーカーとは何か?

ソーシャルストーカーと新興カルト宗教

根本的な考え方と認識

スタンス

集団ストーカー被害者@広島県福山市様

典型的ネット工作員の一例

まだ分かり易い証拠(他の被害者の方のもの)

盗聴盗撮について。

技本版IFの世界

その他、気になった記事、動画など。

www.bllackz.com様。
あなたは今、何もかも信用できない恐怖の世界で生きている

なぜ外部からWindowsマシンに侵入できるのか?

おそらく被害者は、この様な技術によって盗撮されていると思います。


鬼の目さんのツイート


こうした流れは、集団ストーカー被害を口にする人物が次々に事件を起こしている、集団ストーカーに遭っているなどと訳の分からない事を口にする人物は、事件を起こし兼ねない危険な人物だと印象付ける為の自作自演ではないかと疑ってしまいます。若しくは精神的に追い詰められた被害者が逆上して、実際に事件を起こしてしまったのか、真相は分かりませんが、その様な背景(集団ストーキング)があったのなら、徹底して調査すべきでしょう。どうせ、ろくに調査もせずに、犯人は精神を病んでいた、被害妄想にかられていた、という結論ありきなのでしょうけれど。



--------------------------------------------------------------------
追加

今回、ツイートを休止するきっかけとなったやりとりの相手の方は、なぜかその時のご自分のツイートを一部削除されていましたので、冒頭の私の考えを補足する為、記録として控えてあったものを掲載します。(キャプチャーは一部保存してありますが、最初の@付き返信はキャプチャー保存してありません)

本来は、このやりとりの詳細を記載するつもりなど微塵もなかったので、こうしてブログに掲載する為ではなく、後々、トラブルになった時の事を考えて一部、テキストとキャプチャを保存していました。

そもそもご自分の発言が正しいのでしたら、この時のツイートを削除する必要はないと思いますし、逆に、この方が主張される様に、私の偽被害者発言の不適切さを、できるだけ多くの人に見て頂いた方が良かったのではないでしょうか?私の方が被害者として怪しく、配慮が足らず、むしろ加害者と同じだと、他の被害者さんに向けて周知徹底した方が良かったのではないでしょうか?

ご自分のツイートですから削除するのも自由ですが、少なくとも誰かに対して直接、@付き返信で苦言を呈し、それによって相手も多少なりとも悪影響や、他の人からの信頼を損なう様なダメージを受けるわけですから、言葉は悪いですが、言い逃げの様に、言うだけ言ってさっさと削除して知らん顔というのは、被害者として以前に、人としてどうかと思います。

今日になってその部分だけ削除されていた事に気付いたのですが、冒頭の返信ツイートを削除してしまっては、いかにも私が勝手に勘違いしたかの様な印象を与えてしまう懸念があり、私自身の名誉の回復の為に、そしてこの様な言い逃げ行為に少々憤慨しましたので敢えて記載させて頂きました。
(ピンク色の部分がその方の発言、青字が私の返信です)

@usausaland こんばんは。時々拝見する偽被害者についてですがこれは一体誰についておっしゃってるのですか?見る度に何か不愉快な気持ちにさせられると同時に名前も上げないでしつこく仰ってるのを拝見してると逆に貴方が怪しいのでは?
3:33 - 2015年5月28日


@1_schmetterling 具体的な名前を挙げるのは本当に相手がそうだと確信した場合です。そうでない場合は一般論として語っています。もし不愉快になるのでしたら、私のツイートは見ない様にして頂けたらと思います。私が怪しいと思われるなら思って頂いて構いません。
posted at 19:48:38


@usausaland 名前を上げていないので不特定多数と言う事になります。いつも被害者全てに当てたと言う事になりますが。

被害者なのに配慮足りませんよね。

本当の被害者が被害者に当ててそのような扱いが私には理解出来ません。

本当の被害者が大変な被害が解る筈なのにいちいち名前も上げないで偽被害者についてやチャラい人は排除します発言に被害にチャラい関係あるのでしょうか?どんな方でも被害に逢う可能性があるのと同じ被害者に対して配慮できなければ加害者と変わらないと言う事です。

あの人達、加害者が配慮が解る人達ですか?

私はあんたみたいなのは駄まっててもらってよろしいでしょうか?と言いたいだけです。


@1_schmetterling それは飛躍しすぎではないでしょうか?偽被害者については他の方も言及していますし、私に限った事ではありません。現に偽物が紛れ込んでいるのですから、それは仕方のない事だと思います。しつこいと思われるなら見なければいいだけではないでしょうか?
posted at 19:50:55


@usausaland フォローは外していますがリツイートで見えます。それに飛躍しすぎについてですが貴方の意見は関係ありません。

配慮出来ない人は会話も成り立ちません。


--------------------------------------------------------------------

上記の様なやりとりを公表(と言ってもツイートしている時点で公開しているわけですが)する行為が大人気ないと思われるかも知れませんが、こうしたトラブルの芽がある事を有耶無耶にしておくと、また同じトラブルが発生するだけだと思いますので、敢えて記載させて頂きました。

それと一言反論させて頂きますが、私は、被害がチャラい云々などの発言はしていません。あまり浮かれた人は苦手だという事は言いましたし、本当に被害が酷い人がそういう風に浮かれていられるだろうか?という疑問は感じますが、そう発言したらいけないのでしょうか?

と言うより、そんな事を言えばきりがないと思います。
私以外の人だって、皆自分の思った事をつぶやいているのに、どうして私にだけ抗議してくるのかわかりません。

下記のひがいおやじさんは、「虫唾が走る」とまでツイートされています。しかもbotで。


このツイートにしても、特定の名前を挙げているわけではないのですから、この方の理屈に照らし合わせれば、不特定多数→被害者全てに対して虫唾が走ると発言している、という事になりますよね。
それなのになぜこの場合は抗議しないんでしょうか?

そもそも、ひがいおやじさんは、他の被害者にとって、非常に有益な動画を多数配信されていますから、仮にの話ですが、曲がりなりにもそういう方を批判するのであれば、ひがいおやじさん以上の有益な情報を提供して頂けるものと、逆に期待しております。またそうでなければ、その方を批判する資格もないのではないでしょうか?

それと私が言及したのは、集スト被害者がツイッター等で暴言を吐いたり、罵詈雑言ばかり言っていると、洲本や取手の事件の後にネットの掲示板などで目にされた方も多いと思いますが、○○のツイッターがヤバイ!などと大騒ぎして被害者全体をきちがい扱いしたくて仕方のない工作員共に、恰好の攻撃材料を提供する事になるだけなので、そういう発言はできるだけ控えて頂きたいと言っただけです。

一歩間違えば、集団ストーカー被害を訴える人が強制入院させられかねないのです。
私が偽被害者についてつぶやく事とは比較にならない程の悪影響を及ぼすのではないでしょうか?

それと、名指しをしていないから被害者全員に対する発言だ、という解釈は明らかに間違っています。なぜなら、“こういう人は”と前置きしていますから、それに該当しない人の事は指していません。よって、被害者全体に対する発言という事にはなりません。勝手に解釈して一方的に悪者扱いされたのでは、言われる方からしてみれば、たまったものではありません。

他人の言論の自由を妨害し、自分の主張を強要する物言いには、はっきりと抗議致します。

私の発言を曲解し、拡大解釈し、まるで言い掛かりの様な非難や中傷をする言動は、例え同じ被害者であっても看過できません。
--------------------------------------------------------------------

被害の記録(随時追加)

給湯器の音による嫌がらせ、ドアバン工作などの記録

5/29
AM0:24 給湯器の音
AM0:36 防犯ネットワークについて考えるのリンクを追加した瞬間、給湯器の音
AM0:56 ひささんのツイートをお気に入りに登録した瞬間、給湯器の音

AM1:30 眠りに入る寸前に給湯器の音。
AM1:46 音声を録音する為に撮影していると車が通過

AM6:58 朝目が覚めるとドアバン(娘の体調不良の為、学校を休んだので少し遅くまで寝ていました)
確認するとよく見かける2名様。

これらの様子はまた動画でアップします。

PM 14:20 窓際に近づいた途端、うるさいバイクが走り抜けます。
今日は午前中から、窓際に近づくとタイミングを合わせて騒音バイクやトラックが走る嫌がらせが多い。どこが防犯パトロールなんでしょうかね?こんな風に迷惑行為しているバイクや車が一向に減らないなんて、防犯ネットワークはまったく意味ないと、自分達で証明しているようなもの。

PM11時過ぎ。
トイレに入ると、どこかの部屋で水を流すか、または温水を使う音がします。温水なら、だいたいどの部屋かわかるかも知れないと思いベランダに出た途端、ドアバン。道路を見るとタクシーが停まっていました。そして集会所前に見慣れない人物が3人いて、深夜なのに大声で騒いでいました。

あとで新しい記事に、写真を掲載します。


ここ数日、寝る時の体への電磁波照射による攻撃が激しくなってきました。
真下から来ている感じがします。
と言うか、周囲全部かも。
身の危険を感じます。

(2017/2/13 加筆・修正)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こちらも

身体への嫌がらせ、振動あたりがひどくなってきました
体には十分気をつけてください

2017/02/13 (Mon) 13:45 | inputer #Gls.umQA | URL | 編集
Re: こちらも

inputerさん。

ご心配頂きありがとうございます。
inputerさんもどうかお気を付けて。

2017/02/14 (Tue) 15:56 | Rhea #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する