栃木ママ友虐め連続自殺事件への反応 2chより

今年の4月に栃木県佐野市立山形小学校で起きたママ友による虐め自殺事件ですが、最初にこの事件を知った時は、何となく集ストと関係あるのではないかと思ったのも確かなのですが、それ以上、深く調べる事もなく、その時は軽くツイートして終わりでした。

しかし最近また、この事件に触れる機会があり、改めて調べてみると、どうもこの連続自殺には不可解な点と相当な闇が潜んでいる様に思えてならない為、今回ブログで取り上げる事にしました。

私の主観ですが、この事件はやはり、ママ友間の虐めという問題に留まらず、町ぐるみ、地域ぐるみの虐めだったのではないかという疑いが濃厚になって来ました。

Google mapより
sano-map1.jpg

小学校付近には、勤め先も少ない地方にしては随分立派な家が建ち並んでいます。農家が多いのでしょうか?
sano-map2.jpg


また今回の事件では、市長や警察、市会議員、防犯パトロールなども口封じや火消しに動いていたという指摘もあり、どうにも集団ストーカー絡みだったのではないかと思えてならないのです。

可愛い盛りの子供を置いて、母親が自殺すると言うのは尋常ではありません。
一体どれほどの残酷な虐めがあったのか、そしてこの事件を沈静化させようと躍起になっている関係者達の動向を見ると、尚更、沈静化させてはならない、風化させてはならないという気持ちが沸き上がって来ます。

風化して何事もなかったような平穏な日常が戻ってくる事を、亡くなったお2人は、本当に望んでいるのでしょうか?
ご遺族は?

もしかしたら、この自殺の真相を解明し、世間に知らせて欲しい、そう思っているのではないでしょうか?
この虐めに加担した母親達が、きっちりと世間からの批判の目に晒される事を望んでいるのではないでしょうか?
そうでなければ自殺された母親は浮かばれません。

子供への虐めを止めて欲しいという切実な願いさえも聞き入れられず、今度は自分自身に対する壮絶な虐めに発展し、震える程の恐怖を味わい、気が狂わんばかりの苦痛に耐えきれず、身を切り裂かれる様な思いを胸に、愛する家族を残しこの世を去って行ったのではないでしょうか?

だとしたら、この卑劣極まりない虐めという、人間の心の醜さ、邪悪さ、凶暴さ、冷酷さをこれ程までに剥き出しにした卑怯で卑劣極まりない行為が、この世界からなくなる事を、心の底から望んでおられたのではないでしょうか?

この自殺された方、そして残されたご遺族の気持ちを考えると、胸が苦しくなります。特に、子供さんのショックや母親を亡くした喪失感は、想像を絶するものでしょう。大人でさえ、身内を亡くしたら、耐えられない様な苦しみと地獄を味わうのですから・・・。

自殺された方も、その様な事は百も承知だったはずです。なのに自殺しなければならない程の苦しみを思う時、本当にこの虐めに加担していた母親や子供に対して、心の底からの怒りが湧いて来ます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

また、今回の事件では、お二人の方が相次いで自殺されるという大変残念な結果になってしまったのですが、あるいは自殺ではなく、本当は他殺だった可能性もあるのではないかと思いますし、実際、その様な指摘もあちこちでされています。
そうであれば、尚更真相を解明し、その犯行に及んだ人物達が裁かれなければ、その無念が晴れる事はないでしょう。

ネットでも指摘されていますが、ご遺族の方や地元の方に対して、何らかの圧力が掛かり、声を上げたくても上げられないのかも知れません。また残された子供さんの事や今後の生活の事で、心身共に非常に辛い状況である事は容易に想像が付きます。

そうであれば、虐めであれ、集団ストーカーであれ、規模や範囲の違いはあっても、その実態は“虐め”に他ならない訳ですから、この事件の真相を追求し世間に知らせるのもまた、集団ストーカー被害者の役目であると私は考えます。

また、虐めの加害者に対する世間の目は相当に厳しく、その厳しい目を、ぜひ集団ストーカー加害者にも向けて頂けたら、同じ様な悲劇を少しでも減らす事に繋がるのではないかと、そんな風に思い、今回はいくつかの記事へのリンクと、2ch掲示板からは、転載禁止の為、スクリーンショットを掲載させて頂きました。

転載禁止なので、画像で掲載するのもいいのかどうかわかりませんが、こうした悪質な虐めを少しでもなくし、新たな犠牲者を出したくない、という気持ちから、この様な記事にさせて頂いた次第です。

2chもプロ固定などの工作員やサクラが多数出没しますが、中にはブログやニュースなどではわからない、当事者や関係者、事情を知る人の証言?の様なものもありますので、こういう場合はかなり有益な情報源になると思います。
今回は既婚女性@2ch掲示板だった為に、荒らし行為も少なく、不快な書き込みも少ない様に思います。

ただ、それぞれの書き込みや情報の真偽までは確認できませんので、内容についてはそれぞれにご判断下さい。
今回は、2chとガールズちゃんねるという掲示板を見てみたのですが、スクショの枚数がかなり多くなってしまいましたので、今回は2ch、次の投稿でガールズちゃんねるの書き込みという事で、2回に分けて紹介させて頂きます。

まず、この事件についての記事のリンクをいくつか貼らせて頂きますが、内容はそれぞれのサイトにてご覧下さい。尚、これらの記事を紹介して下さった方にも、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

山形小学校で母親2人自殺ママ友いじめ-栃木県佐野市 北中学校教師?


学校が遺族に口封じか 女性セブン【栃木ママ友連続自殺 地元でマスコミに漏らした犯人探し開始】

栃木・LINEママ友いじめ、母親連続自殺の現場で真相を追う


いじめが伝統!? ママ友いじめの舞台 山形小学校 ・佐野市山形町はどのような場所か


山形小学校周辺に配られたマスコミ対策のビラ【栃木ママ友LINEいじめ連続自殺】



以下2ch掲示板から。

【栃木】イジメでママ友2人が自殺★9【佐野市】©2ch.net

【栃木】イジメでママ友2人が自殺★10【佐野市】©2ch.net

【栃木】イジメでママ友2人が自殺★11【佐野市©2ch.net

【栃木】イジメでママ友2人が自殺★12【佐野市】©2ch.net

【栃木】イジメでママ友2人が自殺★13【佐野市】©2ch.net

以下、9~11のスレッドで、この事件の真相を探る上で、何か手掛かりになりそうな部分を、取り急ぎピックアップしました。ただ、あちこち見ていたら、どのスレッドからキャプチャーしたものか分からなくなってしまいましたので、詳細はスレッドを確認して頂ければと思います。文字が小さいので、見づらい場合は画像をクリックしてお読み下さい。

































































































続いてガールズちゃんねるの書き込みをピックアップします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する