2ヵ月ごとに担当地域が変わるNHK

今日またNHKから委託を受けた松本支局の委託員?という人が受信契約の事で話があると、訪問してきました。

ドアを開けた瞬間、きつい口臭が入って来て、もうそれで辟易してしまったのですが、せめて契約者を訪問する時くらい気を使って欲しいものです。

それはともかく、先月末にも委託を受けたという人が、受信契約について滞納分(約1年分)を支払って欲しいと言って来たので、もうテレビは見ないから処分してNHKとも解約する予定だと伝えました。

そして、受信料の滞納分については分割でかクレジットカードで云々という話になった為、支払う気はないと伝えました。裁判でも何でも起こして下さいと。

では支払い拒否と言う事ですね?と言うので、はいそうです、と答えました。

それ以外にも、集団ストーカーの事(テレビに仄めかしをされる被害について)など、延々と30分以上は話したのですが、その人は、ではその様に伝えます、と言って帰ったので、てっきりそういう話は伝わっているのかと思っていました。


ところがまた今日、別の担当者が訪問して来たのです。
担当が変わったとかいう理由で。

それでつい先日も、NHKの委託を受けたという人が来て、その人に詳細に話をしているのに、担当が変わったからと言って、また訪問するのですか?と聞くと、NHKは2ヵ月ごとに担当が変わる為、1年以上滞納している家には新しい担当者が訪問する事になっている、という事でした。

それで私は疑問に思った為、次の様な事を言いました。

「2ヵ月ごとに担当を変わるなんてあまりにも効率が悪すぎる、その担当地域の契約状況を把握するかしないかの短い期間でころころ担当が変わっていたら、引き継ぎやら何やらで終わってしまうではないですか。それだって契約者から強引に徴収した受信料なのだからそんな無駄な事をしていたら受信料を払っている契約者に対する背信行為ですよね」と。

すると相手も激高して、「自分も金融機関に勤めていた人間だからそんな事はわかっているし、それはNHK側が決める事だからあなたから言われる筋合いの事ではない」という様な事を言われました。

は?
何を言っているのだろうかと思いました。
随分と横暴な事をいう人です。

契約者から徴収した受信料がそうした経費に使われているのなら、契約者がそれに対して要望なり意見をするのは当たり前の話でしょう。受信料ではなく、NHKが独自に収益を上げてそれで人事なり人件費に充てていて、受信料の徴収もないのなら、誰も文句は言いませんけど。

仮に運営方法に無駄があるのなら、その無駄をなくして、受信料を引き下げるのが筋でしょうに。
こういう当たり前の事も通じないとは・・・呆れてしまいます。

そしてNHKへの意見があるならふれあいセンターや支局に言ってくれと。
あれ?おかしいですね。
先月ふれあいセンターから電話が来た時に、色々と要望とか苦情を言ったら、ふれあいセンターではその様な意見は受け付けていないので、意見や要望は支局の担当の人に言って欲しいと言われたのに。

それで、先月末に支局から委託を受けた人が来たので、その時に全部話をしたのに、また担当が変わったので話をさせて下さいと訪問するってどういう事でしょうか?
というか、今日来た人もどういう立場の人なのかよくわからないのです。
NHKの面接に合格した委託の方らしいのですが・・。

結局こうやって責任を押し付け合い、たらい回しにされるだけなんです。
最初から意見も要望も真摯に聞くつもりがないから、適当にはぐらかすだけ。

しかも最後には、自分達は委託なので、そういう事を聞いてもどうする事もできない、という話になるのです。
更には、不満があるなら、自分が政治家になって、放送法を改正すればいい、という事まで言い出す始末。

そもそも、そんなに簡単に政治家になれるんですか?
地盤も資金もないただの一市民が?
しかも、万が一、何かの間違いで私が政治家になれたとして、いくら一人で奮起して法律を変えようと試みたところで、この莫大な利益と利権を生み出す放送法を変える事ができるなどと、本気で思って言っているのでしょうか?

仮に国会議員になった所で、一人ではどうにもならないのは目に見えています。
山本太郎さんが国会に行って、原発なくなりましたか?
政治なんて結局、最後は多数決。
数のある所の意見が通るんです。
その数はどうやって獲得した数なのでしょうか?
賄賂とか便宜とか利権とか癒着とか買収とか脅しとか、結局はそういうもので決まるのが政治です。いざとなったら不正選挙で都合の悪い候補は落とせばいいのです。

だから一視聴者に対して、文句があるならあなたが政治家になって法律を変えたらいいじゃないですか、という言葉が出る事自体が信じられないのです。

それを言うなら、では今の議員達は何をしているのか?国民の声を聞いていないではないか、本当に日本人の利益になる政治が行われているのか、という所に切り込んで調査し報道する事こそが、国営放送としての役割であり義務じゃないんでしょうか?

先日来た人にも言いましたけどね。特定の宗教団体や企業が政治や放送に圧力を掛けたり介入するのはおかしいと。それをなぜNHKは調査してありのままに報道し、追求しないのですか?と。

自分達の責任は放棄する反面、契約者に対しては、不満があるなら自分で政治を変えたらいい、というのはあまりにも物事の本質から逸脱した発言。

それに、本当にこの国の利権にメスを入れようとすると石井紘基議員朝木市議の様に殺されるのです。

そういう恐ろしい国なんですよ。この国は。
平和ボケしている場合じゃなくて。


それにしても、NHKが2ヵ月ごとに担当地域を変えている事、みなさんは知っていましたか?こんな非効率な運営をしていながら、その費用は皆様の受信料から支払われているのです。

しかも先月訪問して来た人に、あれだけ長々と話をしたのに、それは全く無意味だったという事です。同じNHKの委託員?なのだから、その人に聞けば済む話なのに、なぜわざわざ、“担当が変わった”という理由で訪問してくるのか。

仮にそれが一般的に考えて、馬鹿みたいに非効率な事であっても、担当が変わったのはNHKの方針や社内規定や都合であって契約者や国民には何ら関係のない事。

ましてや普通の民間の企業では絶対にやらないでしょう。
2ヵ月ごとに担当地域が変わるなどという無駄な事は。
移動や引き継ぎだけでも相当な経費が掛かるはずです。
そして覚えた頃にはまた別の地域の担当。
なぜそんな事をする必要があるんでしょうか。
そうやって取り立ての口実を作っているだけの様にしか思えません。


今日のやりとりをもう一度要約すると、つい先月も来たばかりなのにまた同じ説明を求められたので、時間が無駄だから前回来た人に聞いて下さいと言うと、わからないと言うので、ではその時に話した内容というのは記録もされていないのですか?と聞くと、先月の11月30日ですね、と言うのです。
11月30日だと知っているという事は、前回の訪問の記録は残っているじゃないですか?ではその時に来た人に聞いてくれたらいいじゃないですか、と言ったのですが、何度か押し問答を繰り返した挙げ句、これ以上は話にならないので、とか何とか意味不明な事を言いながら帰って行きました。

私もあまりにも話がちぐはぐなので少々声を荒げてしまったのですが、相手も負けずに言い返して来ました。でも私は別に間違った事は言っていないはず。

前回来た人に全部話しをしてあるので、また一から説明するのは大変なのでその人に聞いて欲しい。
テレビは処分するのでその後、NHKとは解約すると伝えてある。
なのに、その時の話の内容はわからないからこうして訪問したのだと言うので、では前回は何の為に来たのですか?という事で押し問答になる。

普通、担当が変わったのでまた話を伺いに来ました、などと言って顧客を訪問すれば、嫌がられたりするから民間企業はあまりしないのに、そういう感覚がNHKにはないのでしょうか?

経費の無駄になろうと、国民が受信料を払ってくれるから自分達には関係ないというのでしょうか?

そして、今日も話をしている間、パトカーのサイレンで嫌がらせ。
私が不機嫌になっていると、更に追い打ちを掛けるのです。
パトカーや救急車のサイレンを使って。
また、そういう時に限って住民が帰ってきたり。
そしてこれはいつもの事。

いつの間にかこんな酷い虐め社会になっている事に気付いている人はどれくらいいるのでしょうか。

本当に狂ってます。
この国は。


いずれにしても放送法を振りかざすなら、それなりの責任を果たせと言いたい。
本当の事も報道しないくせに。

悔しかったら、こういう闇の弾圧プログラムに警察などの権力が加担している事を報道したらどうですか?
まあ、言えないでしょうね。
自分達にも波及するでしょうから。


NHKの不祥事とか検索すれば相当出て来ます。
クローズアップ現代でもなにやらやらせがあったとかツイート流れていましたね。

クロ現「やらせ」 NHKが明らかにしてなかった「居酒屋での打ち上げ」

NHKの「クローズアップ現代」、が過剰演出?冗談じゃない。捏造そのものだ

新国立も顔負け…NHKは受信料で「3400億円」豪華社屋計画

クローズアップ現代のやらせ報道ですが、私のブログを見てしまったのでしょうか?朝日のやらせ除染報道と似てますが。


このネットの情報を鵜呑みにするしないは別として、こういう事が言われている事でさえ、毎日欠かさずにNHKを見て新聞を読んでいる人達は、逆に知らないのでしょうね。何という皮肉。

テレビを見れば見るほど、真実から遠ざけられ、真相からかけ離れていくとは。。

しかもNHKは、こうした書き込みもリアルタイムで監視しているみたいですね。

NHKがネットを監視している!!

しかも私は、某番組内仄めかしまで受けているというのに、そんな所になぜ受信料払わないといけないの?

皆さんも早めにテレビを捨てた方がいいですよ。
洗脳装置ですから。

そしてプライバシーも侵害されます。


メディア被害と集団ストーカーの仕組み



ネット書き込みを常時監視



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する