軽井沢スキーバス転落事故について

軽井沢でスキーバスが転落し、バス運転手や大学生が亡くなりました。亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

その転落事故について、ツイッターでも様々な情報が流れている様ですが、ふと気になったのが以下の記事。

スキーバス転落事故で起きたソーシャルメディアの顔写真「引用」報道への批判

これを読んで、私は少し居心地の悪い、何とも言えない気持ちになりました。

と言うのも、最近このサイトの右側に、引用、転載を禁止する内容を、かなり詳細に追記したばかりなのです。その理由というのも、微妙に上の記事の内容と重なるのです。

具体的に書くとこの様な事です。
私は少し前から、もし自分が死んだ後に、私が今までネットに公開して来た内容が、どの様に、そして誰に悪用されるとも限らず、中にはそれによって利益を上げようと目論んでいる人間もいるのではないか、という事を懸念していた為、一切の転載、転用、流用、引用を禁止しますと明記しておく事にしたのです。

私の公表している内容がお金になるとは思えませんが、他人を利用するだけ利用して自分の私腹を肥やしたり、悪事を働く様な人間は、例えどの様な情報(コンテンツ)であっても、金儲けに利用しようと目を光らせているハイエナの様な人種がいるのは確かです。

その為、今自分が意思表示や自己主張のできる間に、つまり生きている間に、サイトなりに明記しておいた方がいいと思い、その様に変更した直後に、この様な事故が発生し、それに続いて、メディアが亡くなった人のSNSから写真を“引用”した事についての賛否が話題となったのは、被害者意識で見てしまう傾向がある事は認めた上で、やはり仄めかしとも取れるタイミングに、少なからず疑問を感じてしまうのです。

「ソーシャルメディアを死後に使われる気味悪さ」という見出しを見て「自分の生活や頭の中を覗き見され、仄めかされる気味悪さ」というものを図らずも再認識してしまったのです。

もしかしたら、「報道目的であれば、個人の公開した写真の引用は可能だと主張する展開に持ち込む」為に、この転落事故を起こしたのではないのか?などという、かなり飛躍した憶測さえもしてしまうのですが、果たして本当に私の飛躍しすぎた憶測でしかないのでしょうか?

仄めかしの為に事件や事故が捏造されるというのは、他の集団ストーキング被害者の方も指摘されています。

もし仄めかしの為の捏造が事実なら、その様な事で人の命を奪った者達、またそれに加担、協力した者達は、必ずその報いを受けなければならないと思います。例え、その事実を隠し通したとしても、何の処罰もされなかったとしても、いずれ何らかの報いは受けると思います。

運行会社、大型バス撤退へ 「運行管理の未熟さを実感」と説明

上記記事によれば、「イーエスピーは、2008年に警備会社として設立され、14年に貸し切りバス事業の許可を得た。」(引用)との事ですが、警備会社の車両や路線バスにも、不自然に遭遇する為、これらの企業も、やりすぎ防犯パトロールに参加しているのではないかという強い疑いを持っている私としては、これもまた何らかの因果応報だったのではないかと、また飛躍した考えがふと脳裏に浮かんでしまうのです。

それと、もう一つの可能性として、ライバル同業者が、この会社を失墜させる為に、この事故を発生させたのではないかという疑惑も否定しきれないのです。

そもそも、遠隔から電磁波によって人や車を操作して、事故を誘発させる事などいくらでも可能でしょう。気象操作をしたり、人工地震が起こせるくらいですから、運転手の脳にマイクロ波などを照射して意識を失わせたり、激しい睡魔を催させ居眠り運転させたり、突然ブレーキが利かなくなる様な遠隔操作も、特別な機械や装置を仕掛けておけば簡単にできるのではないでしょうか?

闇の商人 復讐代行

上記サイトより“引用”

車に仕込む 殺人兵器
middle_1344492915.jpg

脳波を狂わす超音波 ジャンク品 (改造)

脳に刺激を与え判断力、思考力、視界が狭くなり事故につながる

車の中(トランク等)に発信機を取り付けるだけで簡単

ネズミ除けや猫よけにカモフラージュ

周波数範囲 0.150~252.895MHz  255.100~261.895MHz 266.100~270.895MHz  275.100~379.895MHz382.100~411.895MHz415.100 809.895MHz834.100859.895MHz889.100914.895MHz
960.100~1300.000MHz 周波数分解能 5, 6.25, 7.5

効果

運転5分で意識が朦朧としたり視野が狭くなり聴覚障害が同時に起こる
運転10分では、居眠り運転と同じになる
大事故でもネズミ捕り器やゴキブリ捕り器のため立証困難
(注意) 部屋の中では騒音がしないため相手に気づかれます

アメリカでは超音波発生器で年間数千名の人が亡くなっていると言われます


ここに書かれている事が事実かどうかはわかりませんが、仮に事実だったとしたら、ドライバーに電磁波攻撃をしたり、あるいは車両に装置を仕掛けたりする事で、意図的に事故を誘発させる事も可能です。

ところが、メディアも警察も、全くその様な事には触れません。
と言っても、私は現在、あまりマスコミを信用していない為、テレビも新聞も見ていませんし、全ての情報を確認する事は不可能ですから推測ではありますが、この様な事について調査したり報道する事は、自らの関与が明るみになる為、あるいは、それらを放置してきた事の不作為を問われる為、少なくとも日本のマスコミと警察においては一切ないと断言します。

海外ではこの様な事は既にメディアでも取り上げられていますので、日本は情報においては未だ鎖国状態と言えます。

ほとんど英語ですが、Youtubeにも多数の動画が公開されています。
electronic harassment

「電磁波攻撃」と言う単語を使えば即座に“電波系”などと揶揄する人間がいるのですが、これらの情報を全て否定できるのでしょうか?むしろ否定できない事実だからこそ、“電波”とか“デムパ”などと揶揄して馬鹿にする為の工作員がいるのです。

そして、肝心な事には蓋をする一方で、大衆の反応は話題になる様です。もちろんこれも意図的であるなら、スピン(重要な事から大衆の目を反らし、どうでもいい事に目を向けさせるメディアがよく使う情報操作の常套手段)目的だと思います。

LivedoorNewsより。
軽井沢スキーバス転落 「人生の格差社会」を指摘するツイートが話題

私は、このツイート自体をどうこう批判する気はありませんし、この方が思った事を自分のツイートで発信しただけの事なら、それは自由ですし、他人が大騒ぎする程の事でもないと思います。

その一方で、このツイートが突然大量にRTされ、話題になっている事に、大きな違和感を感じるのですが、何かやらせ臭く感じてしまうのは私だけでしょうか?

ツイート自体は、ただ印象操作の為に利用されただけかも知れませんが、私が薄気味が悪いと感じるのは、このツイートが話題になっていると、煽る(宣伝する)人達の存在。

今、話題になっているツイートの紹介という体裁を取りつつも、大学生とバス運転手を比較して、実は格差社会を強調したいのではないかとも思えるのです。中高年になっても身元引受人もいない人生の“落第者”になったのは、全て自己責任であり、自分の努力が足りないのだと印象付ける為の情報操作ではないのかと・・。たまたま恰好のツイートがあったから、それを利用したのではないかと・・。(ただ、バスの運転手はかなりいい収入を得ていると言っている人もいます)

そもそも格差云々と言っても、コネとか人脈とか血族関係で就職が決まったり、特定の出自の人達の為の優先枠さえも存在するのですから、元々この社会というのは公平でも何でもないのです。もっと言えば、オリンパス事件の様に、邪魔な人間や気に入らない社員をリストラストーカーで退職させる手口も明らかになっていますし、その後釜として自分達の“仲間”を入社させる様なケースも現実にあるわけです。

暴力団に属し、麻薬取引や暗殺など、世間には公表できない様な事をして大金を得た人も、豪邸に住み、高級車に乗っていれば、世間からは勝ち組に見える事でしょう。

まさにそういう反社会的な人達(ヤクザ・カルト)が、順調に生きていた人の足を引っ張り、付きまといや嫌がらせをして、標的となった人物を失墜、失脚させ、仕事と収入を奪い困窮させれば、意図的に格差を作る事も可能で、現にその様な仕組み(ネットワーク)があるにも関わらず、その様な重大な組織的犯罪は、徹底して隠蔽されているのです。

本来ならば、まず、その事が問題にならなければおかしいのですが、そうした事を一気に飛び越して、あるいはそんな悪意は全く存在しないかの様に、社会にうまく適応できた勝ち組と、適応できなかった負け組というレッテル貼りの為に、たった一つのツイートを意図的に話題にした人達が存在するのではないかと思えてなりません。

そして、もう一つの狙いとしては、例え軽い気持ちで発言した事であっても、この様に話題になったり炎上する事もあるのだから、迂闊にネットで発言すると取り返しの付かない事になる、という事を仄めかしつつ、集団ストーキング被害者の告発を牽制する思惑が隠されているのではないかと、そんな事も考えてしまいます。

こんな事ばかり書いていると、どこまでも疑い深い性格だと思われるかも知れませんが、今私達が生きているこの世界というのは、まさにそうした心理戦、情報戦の戦場でもあり、至るところに罠や欺瞞や嘘や誘導が仕掛けられているのです。疑う事をせず、全てを良心的に解釈し、信用し、受け入れてしまう事は、それこそ自殺行為だと思います。

これは今まであまりにも無防備すぎて、周りがスパイだらけだったのに全く気付かずに、そして気付いた時には既に遅かった事に対する自戒でもあります。そうした痛い経験を経て、現状に至っている為、まず一旦全てを疑ってみて、その中で信用できるものがあればそれは信用してもいいのではないかという考え方になりました。

話を戻しますが、上記の様な疑惑に加えて、いくらサイトに転載禁止と明記していても、一度公表してしまったものは、どの様に利用されても仕方がないと、それが元で訴訟や刑事告発されるリスクもあると、暗に臭わせている様にも受け取れます。

マスコミはすぐに著作権侵害と騒ぐのに、こういう時は報道を盾に、無断使用されても仕方がないと主張するところが、相変わらず巧妙と言うか、狡猾だなと思います。


同じくLivedoorNewsより。
Twitterユーザーの「もう今年振り返っていいレベル」という投稿に共感

一部引用。
投稿ではユーザーが「今年もいろいろあったよね~」と、まるで1年を振り返るような口調で、ベッキーの不倫騒動、THE YELLOW MONKEYの再結成、デヴィッド・ボウイ死去、DAIGOと北川景子の結婚、そしてSMAPの解散騒動と、1月に話題となった芸能ニュースをまとめた。

このニュースの数と内容の濃さに、投稿者は「一年振り返るには充分な13日間だよ疲れた」と締めくくっており、ほかのユーザーからも共感が得られているようだ。

それを裏付けるように、このツイートは15日の21時の時点で、29000件以上のリツイートと、17000件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。


あれ?ASKAさんの事はスルーですか?
これも何か意図的というか不自然ですね。

それに僅か数日で3万回もリツイートされる内容でしょうか?もしかして、それだけ芸能界が注目されているという事をアピールしたかった為に、数字を操作したのではないでしょうか?

大体、ネットユーザーは、テレビしか見ない人とは違い、芸能界の裏を知る機会も多いのですから、それほど芸能界と自分を同一化して、一年を振り返ってもいい程、何かを体験したと思い込む人は多くないと思うのですが、それとも未だに、暴力団との関わりの深い業界に夢中になっている人が多いのでしょうか?

これも、単なる個人の主観で投稿したのなら別に構わないのですが、何となく印象操作の為の仕込みだったのではないかと思えてなりません。

例えば、個人が自分の感想をツイートした様に装って、それを、印象操作を行う工作員が一斉にRTして、芸能界はこんなに注目されているとアピールする事ができます。つまりその為の自作自演劇ではなかったのかと私は勘ぐってしまうのですが、考えすぎでしょうか?

それに、リツイートの回数にしても、その様な事は運営会社の中にいる人がRTの数字を操作すれば簡単にできてしまうのですから、その数字が本当にそうなのかも疑わしく思えます。別にスクープでも爆弾発言でも何でもないつぶやきが、短い期間で3万RTもされているのはちょっと異様です。もしかして、何か組織的なものが背後にあるのでは?とも思います。

それをさらにポータルサイトが取り上げる事で、ツイッターでの発言や写真の投稿などが命取りになりかねない、注意しろと、暗に言っているのではないでしょうか?

単なる私の考えすぎならそれでいいのですが、時に言葉狩りによる社会的抹殺もできてしまうのがネットの怖さ。

ソーシャルメディアの実名暴き「私刑」の連鎖がヘイトを生む

消息不明の安さんに粘着していた人達の行動を見ても、あれはまさしく私刑(と言っても安さんは被害者で、吊し上げていた側が加害者)とも言える為、行きすぎた私刑に対しては、何らかの対応が必要だと思いますが、私の様に被害者のネットでの告発行為が、逆に、この私刑とみなされてしまう危険とも隣り合わせである事に、やりきれない思いが込み上げてきます。

証拠がない→犯罪と確定した訳ではないのに写真を投稿している→名前や個人情報を無断で公表しているなどと通報され、刑事事件に発展しかねません。(私は趣味の名前占いは時々しますが、実名は書いていません)

その反面、集団ストーキングに加担している人間は、ずっと犯罪を犯しているのに完全スルーの野放し状態。これこそ今すぐにでも警察が捜査し加害者達を一網打尽にするべきなのに・・。

決定的な証拠を残さない犯罪であるが故に、被害者がストーキングや電磁波被害を証明する事ができない事を嘲笑うかの様に、この卑劣な集団はやりたい放題。24時間の監視(盗撮、覗き見)、付きまとい、嫌がらせ、電磁波照射による傷害、暴行、自殺強要、これが犯罪でなくて何なのかと。

そもそも、犯罪を取り締まる警察が犯罪を犯し、犯罪を報道するマスコミもまた、盗撮による人権侵害をしているのですから、この状況が解決する訳がありません。何もかも狂っています。

警察が市民を不当に弾圧しているのは日本だけではありません。



同じ様な光景。外を見ると、意味もなく住民がうろうろするのも全く同じ。



ギャングストーキングの手口というのは、日本も外国でも全く同じです。
そして世界中で非常に多くの人がこの犯罪の被害者(TI)にとして、被害を訴えています。

Gangstalking

これが全て精神に異常のある人達の発信した内容なのでしょうか?
私は英語がわからないので、何が書いてあるのかは理解できませんが、中には非常に優れた報告や調査結果や論文などもあるのではないでしょうか。


いずれにしても、今回のバス転落事故が、何らかの意図を持って仕組まれた事ではないのか、それを利用して、さらに言論に圧力を掛けようとしているのではないのかと思えてなりません。


マスコミの皆様へ
引用するなら、ぜひ下記のサイトの様な内容も引用して頂きたいものです。

テクノロジー犯罪(=エレクトリック・ハラスメント)~CIAに設立された内閣情報調査室~


確か日本のマスコミの頂点はCIAですよね。
ツイッターで見かけた画像ですがこれは事実ではないでしょうか?
i320.jpg

この様なベースがあるからこそ、マスコミはこの被害を訴える人を病気(統合失調症)扱いするのでしょう。なんと、某巨大カルトもこの情報操作、隠蔽にしっかり組み込まれていますね。だからマスコミ、芸能界、カルト、警察など、集団ストーキング、エレクトリックハラスメント加害者同士、見事なまでの“連携”が取れているのも納得です。

そして警察は、相手が被害者の時だけは法律やルールを遵守し、権力を行使してくるという、加害側にとって非常に都合のいい挙動を見せるわけです。そして、ストーカー側ではなく、そのストーカーの被害者を逮捕したり捜査したり、強制入院させたりするのです。

残念ながら、殺人まで行うこの加害者達を捜査し、逮捕する事は決してないでしょう。
なぜならCIAやFBIなど、権力側の組織そのものが加害側なのですから。

どうかこの人達にも因果応報がありますように・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は

Libraさん

新年の挨拶も出来ずに、ご無沙汰してますm(_ _)m正月は風邪が長引き、最近も色々電磁波による、体調不良でロムだけになっていました。

今年も宜しくお願いします(^_^)いつも記事を読んで、私も同じ考えで「そうそう」って頷いています。ASKAさんも被害者だったのは、ビックリでした。

それから博打の馬にされていたナンテね。しかし高校生の頃、今思えば加害者の男子に、私の髪の分け目で、賭けにされてた事が有り、薄々は疑念に感じていた処ですが。
バス事故の件。私も最初はニュースを鵜呑みに、危うく信じそうになってましたが、色々不可解な場面を検証する内に、捏造だと言うサイトと疑問点が被り、私は偽旗だと思います。

生存者インタビューで、プロ市民的な、薄ら笑い男。その背景が病院でなく学校の教室?ぽい。

犠牲者Aさんの父親、Bさんの母親が、涙一つ見せず他人事みたいに受け答え。(プロ市民?)

Bさんの写真だけモデルか?芸能人のよう。そして参列者が1200人!…などと有名人でも、そんなに来ないような数。

などなど、おかしな点が沢山ありました。本当に何を信じたらいいのやら、奇妙な現実に生きていますね私達。

PS:スライムさんTwitterの更新が途絶えてますね。心配しています。リブラさん何かお分かりですか?

2016/01/19 (Tue) 00:03 | アロマ #ROviIIEw | URL | 編集
Re: 今晩は

アロマさん。
こちらこそ、ご挨拶もなく失礼しました。
今年もよろしくお願いします。

被害者の人でも、体調の悪い人が多くなって来ています。
この犯罪が表沙汰になるのを恐れた加害者は、破れかぶれになって何をしてくるか分かりません。
ハイテクは本当に気を付けないと危険です。
アロマさんも身の安全と体調を第一に考えて、無理しないで下さいね。
いつ体調を崩すとか入院するかとか、いつ死ぬかまでも賭けの対象にされているみたいで、益々この人達は人間じゃないのではと思ってしまいます。

軽井沢の事故はやはり胡散臭いですね。
テレビのインタビューは見ていないのですが、笑うなんておかしいです。
私はマスコミの流す街頭インタビューなどは殆ど仕込みだと思っています。

アロマさん、動画見れないと思いますが、アメリカのスクールで起きた銃乱射事件の時のインタビューの動画でも、Smile?とキャプションが付いていました。
なぜ笑うの?という動画主さんの指摘です。

やはり世界共通で、マスコミ、メディアは洗脳装置なので、鵜呑みにするのは危険ですよね。
SMAPの解散でインタビューに、またいつもの、有名なアクターさんが出ていたそうです。

それで、その動画ですが、この一家、おそらくレプです。
スローで見れば誰でもすぐにわかります。
目の動きも落ち着きがなく、常に何かを警戒しながらアイコンタクトしています。
また、画像を作成して記事にしますね。

2016/01/19 (Tue) 17:28 | Libra #- | URL | 編集
Re: アロマさんへ

続きです。

それで、すらいむさんですが、私も心配しています。
ツイッターでも、明日病院に行くというツイートを最後に更新がありません。

私の方では何もわからないのですが、もし何か事情をご存知の方がいたら、一路さんのブログにコメントして頂くか、教えて頂けると有り難いです。
http://blog.goo.ne.jp/green727green/e/4868fc8cc76ca798a147280ef91dc4a3

すらいむさんの事は、大沼さんも取り上げて下さっています。
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2016/01/post-8218.html


今日ふと思ったのですが、もしかして病院に行って電磁波被害の事を説明したら統合失調症だと思われて、そのまま精神病院に強制入院になってしまったの可能性もある様に思います。

無事でいてくれたらそれでいいのですが・・。

2016/01/19 (Tue) 17:32 | Libra #- | URL | 編集

リブラさん

お忙しい中、返信&ご心配ありがとうございます。私は大丈夫です。


それよりスライムさん、本当に心配ですね。
私もなぜすぐに、本人に連絡しなかったか。マメにメールしとけば。と後悔しています。ご自身の電磁波被害が、強烈で気にかかっていましたが…。

お父様が痴呆症になった。と書かれていた為、勝手に介護が大変なのだと、判断してしまい呑気に様子見で捉えてました。

夜分の為、明日アポイント取り、何か分かればお知らせしますね。被害者は、明日は我が身と油断大敵、お互い気をつけましょう(と言っても操作される為難しいけど…。)リブラさんも、どうかご無事で。

2016/01/19 (Tue) 23:37 | アロマ #ROviIIEw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/20 (Wed) 20:26 | # | | 編集
今日

リブラさん

更新が途絶えたら、家族が心配だから電話して下さいと、言われてまして、今日すらいむサンの自宅に、電話をしましたが、誰も出ませんでした。

弟さんも居られるようで、3人共何かあったのか、気掛かりです。

入院されているのかな?と思うのですが。他の被害者さんの、お仲間の方が同じNPO?か何かで知り合いらしいので、何か分かれば私にも、連絡をいただけるとの事でした。

今はすらいむサン一家の無事を、祈る事しか出来ませんね。

2016/01/20 (Wed) 20:34 | アロマ #ROviIIEw | URL | 編集
Re: 今日

アロマさん。

電話して頂いてありがとうございます。
やっぱり繋がらないのですね・・。

すらいむさんは、確かSDHに入会されていたと思うので、そちらでも確認を取って貰えると有り難いですね。

また、何か分かったら教えて下さい。

前回とまとめてお返事とさせて頂きました。

さくらんぼの実る頃の管理人のミランダさんという方も消息が分かっていませんが、被害者の方は本当に注意が必要です。
無事を祈る事しかできないのがもどかしいですね。

アロマさんもどうかお気を付けて過ごして下さい。

2016/01/20 (Wed) 22:12 | Libra #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する