親切の押し売り

他の被害者の方はどうかわかりませんが、一方的にアドバイスを押しつけて来る方がいて、ちょっと困っています。

アドバイスの他にも、私にお説教をする人などもいて、そういうメールなりコメントを読んで不快な気分になるのが嫌だったので、メールフォームとコメント欄を閉じたのに、今度はツイッターのアカウントを急ごしらえしてリプライをして来るという粘着行為に呆れてしまいました。本当にもういい加減にして欲しいと思います。

私が無視した事で、普通なら自分が拒否されている事に気付くはずです。自分が相手に迷惑がられている事に気づけないのに、どうして他人にアドバイスなんてできるのでしょうか。

少なくとも私はそういう人のアドバイスを必要としていませんし、むしろ迷惑していますので、本当にもう止めて欲しいと思います。

そういう人がいるから、メールフォームもコメント欄も閉鎖する事になってしまい、他の人がコメントの投稿が出来なくなっている事を少しは考えて頂きたいと思います。

本当の被害者の方であれば、常に監視され、心の自由のない状況で、意見の押しつけや強要がいかに苦痛であるのかわかるはずです。自宅にいても、常に見られているという状況で、心からくつろげない事を知っているはずです。

自分のやりたいと思っている事も思うように進まない中、私に貼り付く嫌がらせ要員からのストレスにできるだけ晒されない様にと防御しているのに、今度はネットでこうした人達が接触して来る為、今では他の人とのやり取りも殆どしない様にまでなってしまいました。

被害者の方なのか工作員なのかはわかりませんが、とにかくご自分の主張が正しいと思うなら、ひたすらそれを自分のサイトに書くなりツイートすればいいと思います。

もしその人の発言や情報が、多くの人の賛同を得たり必要とされるなら、自分から殊更にアピールしたり押しつけたりしなくても、自然と人が集まるものだと思います。

という事で、親切の押し売りは止めて頂きたいと思います。

逆に、私のしている事が法に触れ、公序良俗に反するのなら、それなりに処罰される事でしょうから、その方々にご迷惑はかからないと思います。


関連記事
スポンサーサイト