自治会費の横領疑惑

直近の記録映像をチェックしていると、かなり違和感のあるシーンが多い為、というか、殆どそういう映像ばかりで、画像を用意するのに少々時間が掛かっています。

その前に、ツイートで見かけた情報です。これ、もしかしたらこの団地でも同じ事があったりして。。

会費250万円横領疑惑…警察OBの前自治会長を直撃取材

驚きますね。
この自治会長、元警察の方だそうです。

マスコミの報道は鵜呑みにはしませんが、これは多分、本当の事だと思います。
こういう事って、きっと全国で同じ様な事があるんじゃないでしょうか?

そう言えば、私への集ストが始まる前に、団地の会計に少々疑問を呈した事がありましたが、その後からです。
こういう状況になったのは。

住民から集めて密かに警察に流していたとしても不思議ではありませんね。
あるいは役員で懐に入れていたり、某宗教団体へ流れていたりなんかして・・とあれこれ妄想してしまいます。

多分、この団地はそういう事とは無関係でしょうけれど。 ・・・(-_-)

あ、そう言えば、以前の自治会長さん、使い込みしていたんじゃないかと噂されていましたが、有耶無耶のまま。あらぬ疑いを掛けられたなら、きちんと反論なり否定すれば良かったのにと思います。そのまま退去して今はどうされている事やら。

ある裁判と私への集団ストーキングの類似点


追記

警察、創価関連の情報を追加しました。

下の記事は重要かと思います。

警察組織の腐敗をテーマにした映画「ポチの告白」の高橋玄監督にインタビューしてみた




回答より引用
会社に勤めてた頃、学会の同僚から財務の為に会社の不正横領に協力して欲しいと頼まれました。拒否したら無実の罪で左遷された(引用終わり)

財務の為に共益費を不正横領して回してくれ、と頼まれたとしても不思議ではありませんね。なるほど。φ(..)

空領収書で裏金作りなんて、今更驚かないですが、警察の腐敗から財務の為の不正まで、なんでもありの世の中ですね。

関連記事
スポンサーサイト