やっぱりシェイプシフター?

こちらの動画の出てくるPERP、やっぱりシェイプシフターですね。(この動画の記事を書こうと思って動画を探していたら高速パトのサイレンが鳴りました。)



以下スクショお借りしました。(順不同)



















今回のスクショは、下の公開済みのストレージに追加しました。
※一部ショッキングな画像も含まれる場合がありますので、その様な画像が苦手な方は閲覧しないようお願い致します。


※ストレージへのリンク及び、画像の再配布、再利用、転載、共有は禁止です。


余談ですが、今日も怪しいカラスや鳶が飛んでいたのですが、もしかしたら鳥型ドローンだったのかも知れません。





遠目に見れば、殆ど見分けが付きません。これにカメラを搭載していれば、怪しまれずに監視や偵察も自在。というか、確実にしていますよね。私がベランダに出ると遠くからカラスやツバメなんかが飛んできて真上を通過します。ヘリと同じく、いつもいつも真上に来るから不自然だったし、絶対におかしいと思っていました。

普通に観察や観測するだけなら、何も鳥型にする必要もないのではないかと思います。鳥や虫などの特性を利用する為、という理由があるのかも知れませんが、ここまで本物そっくりにする必要はないと思います。完全に鳥に見せるという事は、つまり人に気付かれずに監視したり偵察しますよと言っている様なものではないでしょうか。

コウモリの独特な飛行スタイルを模倣して飛行や急降下が可能なコウモリ型ロボット

尚、動画、画像の作成、公開を最優先させたい為、メール、コメントへのお返事ができない場合、または少し遅れる場合があると思いますがご了承下さい。m(._.)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する