また外付けHDDが不調

また外付けHDDが故障しそうです。

外付けHDDが・・でも書きましたが、この時に予備のHDDにデータを移し替え、これを普段の作業用として本稼働した矢先に、また故障しそうな兆候を見せています。

本稼働し始めて1週間程は問題なく動いていたのですが、数日前から映像を取り込む時に異様に時間がかかるのでおかしいなとは思っていました。あと、データを書き込みする時に、ガリガリという音が一定のリズムで発生したり。これはどうもシーク音というものらしいのですが、その音がかなり大きめになって来ていました。

どうやらこのHDDもお陀仏になりそうです。ここに来て立て続けに外付けが駄目になってしまいました。いずれもPERPの映像を取り込んだ後に調子が悪くなるのですが、やはり何らかの妨害をされているのではないかと思えてしかたありません。

この犯罪組織は、遠隔から電磁波などで電子機器を故障させる事などお手の物でしょう。ハッキングは勿論、ウィルスやマルウェアを忍び込ませる様な事もしているので、いつこの様なトラブルに見舞われるかと常に不安が付きまといます。

今回、本稼働し始めてすぐに不調になったのはバッファロー製です。メーカーさんには申し訳ないのですが、今後の攻撃への対抗策として、メーカーと製品名を出させて頂きます。

製品はこれ。
HD-LC3

去年の12月にバックアップを取って予備として置いてあったこのHD-LC3を、今月になってから本稼働用にした為、更に予備のHDDが必要になって、amazonから一台購入してあったので、それに今、データを移し替えています。今度はそれを本稼働するので、更に予備を一台購入しないといけなくなりました。

今回注文したのはLHD-ENA030U3WS

今の所ですが、値段の割には調子が良さそうなので、もう1台注文することになりそうです。

こうして時間とお金を浪費させる狙いなのはわかっています。そうした作業に時間を取られ、本当ならもっと動画の公開を急ぎたい所なのですが、中々作業が進みません。というか進めません。トラブル&足止めばかりでイライラが募ります。

因みに、昨夜、調子の悪いLC3からENA030U3WSにバックアップを取り始めたら、転送速度が500KBとか、超低速だったので(USB3.0なので最低でも数十MB出ていないとおかしい)、待っていられずそのままコピー状態にして一晩寝て、今朝、再びモニターの電源を入れてみると、何も進捗していなくて「コピー中」のまま。(しかも、モニターの電源を入れて何ら進捗していないのを見て、がっくししていたタイミングで高速パトのサイレンですから)

仕方なく内蔵HDDからのバックアップを取ると、Cドライブのデータのみですが、20分程でコピーは完了。やはりこのLC3に原因がある事は明らかです。

今回はロジテック製を注文してみたのですが、今の所、変な音や振動もせず静かなので、しばらくはこのロジテック製を使用してみるつもりです。今、amazonの販売ページの画像を見て気付いたのですが、「業界唯一の日本製。長野県伊那市の工場で生産」なのだそうです。

そういえば、以前、娘が通学する時に聴く音楽プレーヤーが欲しいというので、amazonで中国製の音楽プレーヤーを注文したのですが、届いたらいきなり不良品で全く使えず、返品するにしても、中国の販売元と直接やりとりをしないといけないみたいで、結局お金を捨てただけでした。注文する時に中国からの発送という所を見落としていたのも失敗でした。値段は5000円くらいのものでしたが、それでもただお金を無駄にしただけでした。本当に中国製は気を付けないと怖いです。と言っても、今や中国製だらけ、しかも日本国内も集ストに加担する人間ばかりですから・・。

因みに外付けHDDはかなり故障しやすい機器の様です。


もしかしたら、単純に故障しただけなのかも知れません。でもこういう情報が一端出てしまうと、メーカーにもかなりダメージになるでしょうから、壊れにくい製品にする努力はして欲しいと思います。

という事で、外付けHDDのトラブル続きで、仮にこれが何らかの悪意による故障だったとしたら、もういい加減にして欲しいという気持ちしかありません。悪意によらない普通の故障であったとしても、ちょっと壊れすぎじゃないかと思いますが・・。値段だけじゃなく、バックアップに要した時間とか消失したデータは、HDDの値段とは比べものにならないのですから、そういう事も少しは考えて欲しいものです。売れたらいい、ではいずれ消費者は離れていくと思います。


因みに、先程セーフモードで起動→再起動したら速度が戻りました。
sokudo.jpg

Cドライブも相当に断片化していたりするので、かなりパフォーマンスは落ちていると思いますが、それでもMB出ていればまだまともだと思います。昨夜にバックアップをした時は、この転送速度が400とか500KBとかで、いくら待っていても何も変化がなく、さすがにこれは無理だと思い、そのままにして寝てしまいました。(キャンセルするにも相当な時間がかかる為)

でも、本当にハード的な問題であれば、再起動して転送速度が元に戻るというのはないと思うのですが・・。ただし通常の再起動だけでは変わらなかったので一度セーフモードにして起動してみたら速度が戻っていました。それでも、ファイルがありませんが多数発生するので、やはりHDD自体が壊れているのだと思います。

私にはこれ以上の専門知識がないので、どういう原因でこの様な事が現象が発生しているのかはわかりませんが、ちょっと多発しすぎな気がします。それでまた16日以降の作業のやり直しです。

こういう手間と出費を考えると、クラウドの方が安全じゃないかという気もします。どうせネットに繋いでいればPCのデータなんて根こそぎ持って行かれているので、やはり故障の心配がないだけクラウドの方が気が楽かな、とも思うのですが、突然サービス終了とか、サーバーダウン、データ消失などという最悪の事態になる可能性もなきにしも非ずなので、やはり外付け2台とクラウドでのバックアップという事になるのでしょうか。

もしHDDの不良や故障でないとしたら、やはりあの集団が怪しい、という事になりますね。

また弁財天さんより有り難い情報が。

「同調圧力」とか「独自の裁量権による制裁」とか「集団ストーカー」を業者や宗教団体に委託するのはFBIによると違法になりますたw もちろん属国の土人の皆さんも従ってくださいね。
(記事より転載)

「報復ハック(revenge hacking )」とはサイバーテロのことで禁止になりますた。日本の「忖度(そんたく)」「同調圧力」「独自の裁量権による制裁」のことを世界はテロと呼んでいる。 update11

サイバーテロですからね。サイバーテロ。
紛れもなく、こういう事をするのはテロリストなんです。

ちゃんと自覚して下さいね。素性を隠し、名前を偽り、一住民に成りすまして私に貼り付いている工作員の皆さん、そして多くの企業、公的機関、公務員の皆様。あなたたちこそがテロリストであり、危険人物なのです。そういう人達により組織された防犯パトロールとは、なんと志高く麗しい取り組みなのでしょうか。

権力こそが、丸腰丸裸の一個人に容赦なく襲いかかる暴力装置。

でも、

隠されている事は、いつか表に出て来ます。
被害者からは突き止める事ができなくとも、必ずその痕跡や証拠が残っていますから・・。

いつかこのテロリスト集団が一網打尽になる事を心の底から願いながら空想しながら、加担する人物達の事情や心中は忖度せず粛々と、幾多の妨害や嫌がらせにもめげず、鈍った体に鞭打ってよろよろしながらも前に進むしかありませんが・・・。


FBIも関与している為、どこまで切り込めるかは大いに疑問ではありますが、こういう事を明るみに出していくしかありません。



こうして海外の動画を見てみると、アメリカが黒人(のリーダー)を弾圧したり排除する為のシステムがコインテルプロで、その手法が日本に輸入され、宗主国、およびその傀儡の政権にとって不都合な国民を弾圧し排除し亡き者とする手法として、実に見事に機能している様に思います。

その手先が、私に対して24時間、365日の集団ストーカーと盗聴盗撮、サイバーテロ行為をしている者達なのでしょう。違法な事をしているのは本人達も分かっているはずです。それを仕事(任務)として実行しているわけですから。私はこの人達をどうしても許す事ができません。それが浅はかだと思う人もいるでしょうが、生きる権利さえも剥奪するこの者達を、どうして許す事ができるでしょうか。

いつも参考にさせて頂いている弁財天さんのツイッターで見かけたのですが、長野県、どうしちゃったの?

昨年度1件、今年度7件…わいせつ事案急増

小学生教諭・神谷林実容疑者が逮捕。その驚くべき強姦の手口とは。

東京消防庁 強制わいせつ容疑で逮捕など職員3人を停職に

こういう学校の先生方や警察、消防が一丸となって、あの○○親子(私と娘)は超危険なテロリスト候補の人間なので~とか、近所から通報が多数寄せられている不審者なので~、とか言って、保護者と生徒の皆さんも一緒に監視しましょう、とか言っているんでしょうね。そもそも警察がそういうデマを地域や企業に吹き込んでいるのが元凶なのでしょうけれど。

まったくもって権力を笠に着た暴力装置という他ありません。
自分達こそが不審者であり危険人物なのに。

追記

この記事を書いた後、最終的にこのHDDは死にました。認識はするのですが、そしてアクセスもできるのですが、どうもデータが壊れてしまっている様です。昨日までは普通に読み込めていたのに。昨日のT葉の娘とその仲間のガキ2人の映像を取り込んでからおかしくなったとしか思えません。元の映像はSDカードに残してあるので、また取り込んで切り出して、この10日程の間に作成した画像はまた作り直して・・という様な状況ですが、まったくこんな事ばっかりで嫌になります。

決定的な、というか嫌がらせや付きまといである事が、割と分かりやすいシーン(映像)も多数あるので、それらを急いで動画や画像でアップしていきたいのですが、やはり加害側もそれをさせたくないので、徹底して妨害して来ます。

取りあえず、映像や今までに作成した画像の救出とバックアップが急務です。

いつもの事ですが、書き足しているうちになんだかグダグダになってしまってすみません。m(. .)m

ご支援のお願い

大変、恐縮ですが、こうした活動に対してご支援して頂ける方がいらっしゃいましたら、右上のバナーより、匿名にて簡単な手続きでチップの送金をして頂けますので、ぜひご協力宜しくお願いします。

尚、1~2週間以上更新が途絶えた場合は、恐らく私がご支援を受け取れない状況になっている事を意味しますので、ご支援はその時点で停止して下さい。私が一定期間、受けり手続きをしなかった場合、送金して頂いたチップは返金されます。

※ご支援頂いたからと言って、必ずしも私がその方のご意見やご意向に添えるとは限りません。ご支援と引き替えに、支援者様のご期待やご要望にお応えしますという様なお約束はできかねます。予めご了承下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する