メインPCがネットにつながらない

昨夜まで、普通につながっていたネットが、今日、PCを立ち上げてから突然つながらなくなりました。

いつも内蔵のLANカードのところのランプが点滅しているのですが、その点滅がないところから、おそらくLANカードが故障してしまったのではないかと思います。

急遽、普段使っていないノートPCをネットに接続し、少しメンテナンスや設定をしながらこの記事を書いていますが、使い慣れている方のPCに比べるとスペックが低いのと、必要なソフトもほとんどインストールされていない為、あまり大した作業はできません。

今回の私のトラブルは、この相談者の方と同じ状況です。

至急windows7 有線LANがと突然認識しない

私の場合も、同じLANケーブルをこのPCに接続してみたところ、正常に通信できている為、モデムおよびLANケーブルの問題ではないことは確認できています。

システムの復元をしても駄目でした。ネットワークドライバを更新してみてそれでも駄目なら多分、LANポートかカードが故障しているのだと思いますが、本体を修理に出すとかなりお金も掛かると思いますので、取り急ぎ、上の質問の回答にあった、USBのLANアダプターを購入するしかないのかなと思っています。

LAN-TX/U2H3シリーズ

これをUSBに差し込めばそのまま接続できる様ですが、一難去ってまた一難。まったくこんな事ばかりで嫌になります。集スト被害との因果関係を証明できないので断言はできないのですが、こうやって妨害することで作業の手を止めさせ、精神的、金銭的に追い詰める狙いなのだと思います。

今日、ひとつ急いで紹介したい動画があったのですが・・・。

それで、接続ができなくてテンぱっていた時に、上空をヘリが2回、軍用機?が2回、真上を飛行。それも撮影したのですが(こういう」状況でもヘリと航空機は撮影せずにはいられない性分です)、最初にヘリを撮影したときに、案の定、ドアバンして出て行く車がありました。すぐに手持ちのカメラに切り替えると、常連のT木の車でした。思わず「ほらね」という言葉が出てしまう程、毎回毎回、同じパターンです。ここまで続けば、もう偶然とは言えません。というか言わせません。

あと、サイレンが2回ほど鳴りましたがそれは無視しました。それどころではなかったので。

また落ち着いたら日々の記録、そして画像なども掲載して報告したいと思います。日々の記録が止まっていますが、また映像の記録を確認しながら、追加します。


追記
先ほど、amazonでLANアダプタを注文しました。先日は外付けが1台壊れたので、もう一台予備の外付けHDDが必要だった為、一緒に注文。何だか出費続きで悲惨な状況ですが、絶対に諦めませんからね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する