「騒音おばさんの現在」として出回っている情報は多分デマ

騒音おばさんの現在!驚愕の進化を遂げていた!!(画像・動画あり)

前半は異議なしですが、後半はちょっと違うと思います。

これ、別人ですよね。どう見ても。

ラジカセおばさんのミルクさんという人の様ですが、一部で「騒音おばさん」こと河原美代子さんと同一人物だという情報が流れていて、それを知った時は私も驚いたのですが、よく見ると全くの別人です。






ミルクという人の別の動画からのスクショ。同じ人ですね。


次に河原さんご本人と比較。鼻の形を比較すれば分かりますが全くの別人。



声も全然違います。

動画からのスクショ。


どう見ても全くの別人ですが、どうしてこうなってしまうのか疑問です。

因みに黄色の矢印ですが、私はどうしても手や顔の違和感に注意が向いてしまうのですが、そこはスルーして下さい。

前半の内容には同意できるので心苦しいのですが、これはやはりデマだと指摘させて頂きます。

こういう情報が広まっている裏に、何らかの意図があるのかないのかは分かりませんが、ちょっと意地悪な見方をするなら、騒音おばさんは集スト被害者だったという情報に被害者が飛びつき、でも現在はこんな事になっています、という情報を抱き合わせて、被害者自らがそれを拡散してしまうという痛い状況にする為の策略もあったりするのでしょうか?

もしそうであれば、それに被害者が同調して拡散したら、仕掛けた人間の思うつぼです。

私はついそういう裏を読んでしまう癖がついてしまったのですが、いずれにしてもこの騒音おばさんの現在はデマだと断言してもいいと思います。

被害者の方はこの様なデマに惑わされ拡散されない様にご注意頂きたく思います。



↑こういう風に広めているわけですか。

別人に見えてしまいますねw

じゃなくて別人ですよ。

それと、フリーだから文句は言えないのですが、私のお気に入りの曲使ってるし。

気のせいかもしれませんが、こういうユーチューバー?の人達が動画で使う曲と私が使用した曲が何気にダブるので、ちょっと嫌だな~と少し前から感じています。

中には私が後から使用したケースもありますし、フリー楽曲なので誰が使用してもいいわけで、もちろんそれは私の我が儘なのですが、本音を言えば、あんまりこういう人達と同じになりたくない、という気持ちがどこかにあったりなんかします。

適当にネタを探してきて、コピペして、画像と曲付けて、視聴回数を稼いで、多少の広告費が入って(スズメの涙ほどの微々たるものですが)、それでどうしたいの?と思います。

やっぱりお小遣い稼ぎが目当てなんでしょうけれど、そういう人達とは一緒にされたくない、なんて気持ちがあったりするのです。これも私の傲慢さゆえなのでしょうけれど、こういう人達はアクセスが稼げればそれでいいので、注目される様なインパクトのある内容であれば、真偽などはどうでもいいのかも知れません。

動画のBGM云々とは別の話ですが、被害者の人はよくあるのではないでしょうか?デザインやアイデアなんかを真似されたりパクられたりする事。

実際、盗用被害もありますよね。だから、これって私のアイデアを?なんて考えがちになってしまうのですが、お金になるなら他人のPCに不正侵入したりハッキングしてデータを盗んだりなんて当たり前に起きているのが今の世の中です。

そうまでして・・・と思うのが普通の人の感覚だと思いますが、そういう事が通じない人達が増える一方ですから、自己防衛や警戒を怠る事はできません。

因みに、被害者の人が拡散している、海外で数百人規模で検挙が始まっているという情報も、ソースがはっきりしないという指摘もある様なので、もしかしたらデマかも知れません。

自戒を込めてですが、ネットの情報もデマや釣りが多いので、余程気を付けないと、誤った情報がどんどん拡散してしまいます。中にはデマだと言っている人がデマを撒いているケースもありますから。

私ももしかしたら誤った情報を広めてしまっている場合があるかも知れません。デマである事が明らかな場合はご指摘頂けると幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する