夢の話



数日前に見た奇妙な夢のメモです。普段、あまりいい夢は見ないのですが、珍しくいい夢を見ました。

どこかのコンビニの駐車場の様な所に車を駐めていると、2台ほど車がやって来て、同じ駐車場に車を駐めました。私が到着する前に、既に別の車が1台駐まっていました。

それぞれが車を下りて歩み寄りながら、一言も言葉を交わしていないのに、お互いが集団ストーカーの被害者だと分かっていました。

その駐車場は、暗黙の了解で被害者が集まる場所だったのです。難しい説明などしなくても、お互いの置かれた立場が分かり、自然に労いの言葉を掛け合っていました。

そんな秘密の駐車場がある事が何よりも嬉しくて、短い夢を見ながら涙が一筋二筋流れていました。

同じ被害に遭っているからこそ、辛さを知っているからこそ、何も言わなくてもわかり合える。細かい意見の相違があっても協力しあえる。その被害者同士が支え合い、共に立ち向かい、それぞれの強みを生かして戦う事ができたなら、この状況もあるいは打破できるのかも知れないと、淡い期待を抱いてみたり。

なのに、そうはさせまいと加害側が偽者を送り込む。
被害者の顔をして近づいて来る。

その様な事を経験すればする程、誰が本当の被害者なのかと疑心暗鬼になるばかり。それが一番厄介な問題。

逆を言えば、それさえなければ、疑ったり孤立している被害者が団結し、あるいは連携し、知識や体験を共有し、かなりの力を発揮できるのに・・・と思います。

だから何が何でもそうはさせないという力もまた強く働いて、結局また堂々めぐり。

どうしたらこの悪循環というか、無限ループを終わらせる事ができるのだろう・・。



*・*・*

本ブログを閲覧される際は、必ず下のリンク先をご確認の上、同意頂ける方のみ閲覧されます様お願いします。


ご支援のお願い

ブログ及び動画投稿を続ける為のご支援をお願いしております。ご支援して頂ける方がいらっしゃいましたら、こちらより匿名にて簡単な手続きでチップの送金をして頂けますので、ご協力宜しくお願い致します。

尚、1~2週間以上更新が途絶えた場合は、恐らく私がご支援を受け取れない状況になっている事を意味しますので、ご支援はその時点で停止して下さい。私が一定期間、受けり手続きをしなかった場合、送金して頂いたチップは返金されます。

※ご支援頂いたからと言って、必ずしも私がその方のご意見やご意向に添えるとは限りません。ご支援と引き替えに、支援者様のご期待やご要望にお応えしますという様なお約束はできかねます。予めご了承下さい。
詳しくはオープンチップライセンスを参照頂き、同意頂ける方のみ、チップを送金頂けます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

夢の不思議

人間が夢を見ている時は、顕在意識と潜在意識が混濁した
状態にあります。

そして、潜在意識下では、すべての人間が繋がっています。
僕には、テレパシー体験が何度もあるのですが、そのテレパシーなどの超能力は、潜在意識下の繋がりを前提にしないと説明できません。

ですから、Libraさんは、夢の中で、自分と共通の意識を持つ
人たちと繋がったのだと思います。


片想いの時は、好きな女性が夢に出てくることはありません。しかし、両想いの時は、好きな女性が頻繁に夢に出て
きます。これは、僕の個人的体験ですが。

これも、夢の中で、その女性と交流しているのだと考えます。


夢の中で、まったく知らない人が現れてくることがありますよね。

これも、夢の中で、その人物と交流していると考えた方が合理的だし、ロマンチックです。


Libraさんの夢は、被害者同士の連携が強まっていることを
暗示しているのかもしれません。

2018/01/17 (Wed) 17:37 | わんぱくcrazy kid #- | URL | 編集
Re: 夢の不思議

わんぱくcrazy kidさん。

集合意識という様なものがあると言われていますね。私にはそういうものを実感した事がないのですが、もしかしたら夢の中で繋がる事ができたのかも知れません。

初めて合う人達だったのですが、妙に懐かしい様な、以前から知っている人達だったような、不思議な感覚がありました。見た目は普通のおじさん達でしたけど。

被害者同士というか、何か共通の目的を持っていて、でもちりぢりばらばらになっていた仲間が再開した様な、そんな感じでした。

またいつか続きを見たいなと思います。

2018/01/18 (Thu) 01:49 | Libra #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する